タグ別アーカイブ: 連絡は取らないことに

好きな人についての相談相手が…人生の分かれ道

それは10年前のこと。大学生に成り立ての私には好きな人がいました。学部は違うけど授業のバスケで同じチームになった、通称『ヤマ』。以前から周りの女の子たちが、ヤマかっこいいよね?なんてのを耳にしてはいたんだけど、私自信は興味もありませんでした。だけどバスケでペアを組んだり、話したりしているうちに、なんだか惹かれていって…。でも恋心は打ち明けず、週に一回のバスケの日に話せるのだけを楽しみにしていました。
でもヤマはあまり学校に来ていないらしく、授業はサボりがちとのこと。確かにバスケの日以外は見ないなぁなんて思っているうちに、バスケの授業もおしまいに。そうなるとヤマの姿を見ることはほとんどありませんでした。

半年ほど経った日、何気無くヤマの話題になり、そういえば○○ちゃんに告白されて今付き合ってるらしいよ?と。でもそれまではA子(私)のことが好きだったらしいね!と。
私、まさに寝耳に水。えっ!?なにそれ!?どーゆーこと!?私も好きだったんだけど!と大慌て。
それを聞いて、急遽私の友人と仲が良かったヤマの男友達(B男)がヤマに連絡を取ってくれることになったけど、今となってはどうしていいやら。その子と別れてなんても言えないし、結局ヤマとは連絡は取らないことに。