タグ別アーカイブ: 花火

加古川花火大会に行って来ました。

昨日、兵庫県加古川市で開催の「加古川花火大会」に友達と行って来ましたが、友達を迎えに行く時間に電話連絡しても全く出なく合計20回しましたがやっぱり出なく、結局直接家に迎えに行ってインターホンを鳴らしたら、父親が出て来たので友達の名前を言って部屋に呼びに行って貰いました。
多分1?2分程待ってたと思います。
玄関の扉が開いて出て来たのは、寝癖頭の今にも起きました的な感じの友達でした。
どの位で準備出来る?と聞いたら10分と言ったので車で待ってましたら、本当に10分で友達がラフな格好で出て来ました。
それにはちょっと驚きましたけど、その後の事の方が驚きました。
約束してた花火大会に行くと言う事を忘れてたのです。
そういえば…みたいな感じで言われたので「辞めとく?」って聞いたら「行く!」って言ったので「いざ、加古川へ!」的な感じで向かいました。
ですが、外は雨が降ってましたので本当に開催するのか気になり何度も問い合わせ先に連絡をして確認をしようとしてましたが繋がらず、でも、行ってみたら雨が降ってないかもしれないと思い向かいました。
すると、加古川に入るまでは雨がザーザー降りだったのに、加古川に入るとほとんど降ってませんでした。
行ってみて良かったです。
それに、1年越しの花火はやっぱり綺麗でした。