タグ別アーカイブ: 結婚したい

出来れば恋愛で、でもそろそろお見合いで。

結婚相手とは、恋愛で出会いたいと思っていました。
ずっと、自然な形で誰かと出会い、自然な形で結婚に進み、ウェディングドレスを着ると思っていました。
でも私も30代になり、お見合いでもいいかな、と思い始めました。
というか、よく考えたら、両親はお見合い結婚でした。
そして、お見合いで結婚する友人も増えてきました。
お見合いも出会いの一つの形、という意見に、積極的に流されてきました。
友人の経験ですが「なんでこんな男が良いの?」というような人と付き合って、もう年だしって「なんとなく」結婚に進もうとしている人がいます。
確かに良いところがあったり、好きになったところもあるのだと思いますが、本人も「この人でいいのかな」と思うときがある、と言っていました。
また別の友人はお見合いで結婚しましたが、データありきでわかりやすい、と言っていました。それもありかなと思います。
そもそも、いろいろ言えない年齢になってきたので、私も選んでもらえるデータがあるうちに、結婚したいです。