タグ別アーカイブ: 早朝勤務 価値観

私を変えた、幸せな出会い

私を変えた出会いがあったのは、5年前のことだった。
当時私はコンビニで早朝勤務のアルバイトをしていて、夜勤だった彼と出会った。
当時の彼は、見た目は長髪でいかにも「遊んでそう」な人だったので、「私とは人種が違う」と思っていた。

ところが、アルバイト仲間と仲良くなるにつれ、一緒に遊ぶことや食事に行ったりすることが増えてきて、
たまに彼と話をする機会が増えると、見た目に反してしっかりした考えを持っていて、しかもとても優しい人だなというのがわかった。
そして、いつのまにか彼と付き合うようになってからは、本当に自分の中の価値観がまるっきり変わったと思う。
それまで恋愛をするときは、それなりに楽しければいいと思っていたけれど、
彼はとてもナイーブな人だったこともあり、彼にはもちろん、彼以外の人にもできる限り心を砕いて、丁寧に人と接するようになった。
そして自分の内面と常に向き合う努力をするようにもなった。

うまくいえないけれど、彼は私の人生観を変えてくれた。
別れた今でも、とても感謝しているのだ。