タグ別アーカイブ: 指輪を持って高校卒業

兄弟の友達に好かれる幸せ

弟は歳が離れて産まれ、おうちでも可愛がって育ちました。
そんな弟の友達と恋に落ちるとは思ってもみなかった。
弟と私はとても仲が良く、その中にいつもいたのが弟の友達。
ずっと一緒にいたから彼もまた弟のような存在でした。
変化があったのは彼が高校2年生の時。
背も伸びて男らしくなってきた彼はクラスの女の子からもモテモテでしたが彼女を作る様子は無く、突然の告白で彼の気持ちを知りました。
でも私は弟のような高校生の彼と付き合う事は考えられませんでした。
付き合えない事を伝えてからは、うちに来ることも減り会話など全くしなくなっていました。
そんなある日、買い物でアクセサリーを見ている私と同じ店に彼と女の子達が入ってきました。
とても懐かしかったけど、声なんかかけることは出来ずにいると「○○の姉ちゃん!」と彼から声をかけてくれました。
大切な人へのプレゼントを選んでいるとのこと。私の好みじゃダメだからと伝えましたが強い語気にコレかな?と言った指輪を買っていきました。
その後も彼との付き合いは無く弟の卒業祝いに家族で出かけようとしていた時、彼が私の家に来ました。
あの時選んだ指輪を持って高校卒業したから改めて付き合ってほしいと。
こんな純粋な彼が大好きです。

と、弟などいないので全て妄想ですが憧れるー!笑