タグ別アーカイブ: 憧れます

初対面好きになれる出会いが憧れる。

私はまだ一目ぼれという物がないです。
初対面で好きになるという感覚がありません。
もちろんかっこいいなと感じることはあるのですが、好きになれるというのはありません。
話している内にいつも恋に落ちるというのが私のパターンです。
だから、初対面で好きになるという出会い方に憧れます。

少女漫画なんかにはよくありますが、そんなのは幻想なのでしょうか。
初対面ではないのですが実際に周りにそういう出会いをした人を見ていると羨ましく思います。
時間をかけて恋心をはぐくむのももちろん素敵ですし憧れますが、初対面で好きになるというのは本能というか運命的というか、ロマンを感じます。
自分の感覚とは裏腹に好きだと感じる、そんなどうしようもなく好きというのがいいのかな。
相手の事何も知らないのに好きだなんて、というのに憧れます。

顔がいい訳でも、知り合ってすぐだから性格なんて知らない。
そんな状況で好きだと思える、そんな相手が運命を感じてしまう。
そんな出会い方にどうしようもなく憧れます。