タグ別アーカイブ: 幸せ

今の彼女と出会ってから

今の彼女と出会って本当に良かったと思う。

今の彼女とは職場で出会った。

前々から素直でいい子だなあとは思っていたが、
つきあってからはその心根の優しさに何度も心を救われた。

友達に対する思いやり。
家族に対する思いやり。
仕事ではお客様に対する思いやり。

今までの自分にはなかったものだった。

他人に対する思いやりを持ったことなんて皆無に等しかったが、
それからというもの、部下に対しての懐の深さや、
上司に対しての気遣い等、少しずつ自分の中で改善されたこともたくさんある。

つきあって同棲するようになってからは、猫を飼い始めた。

彼女がつきあう前から飼っていたペットのハムスターが死んでしまい、
なんとかなぐさめたいと一緒に買いに行った。

猫は飼い主によく似るというけれど、
その猫も、ちょっとわがままだけど、心根の優しい猫。

心根の優しい彼女と心根の優しい猫に囲まれて、
幸せな生活をしていると、ストレスまみれの仕事をしていても、
帰ってきたら安らげる。

幸せとはこういうもんなんだと最近やっと知った。