タグ別アーカイブ: お見合い 結婚

良い人に出会えたら最高

親はお見合いで、20歳で結婚しました。
自分達がお見合い結婚なので、私にもお見合いを勧めてきます。
私は、数年付き合った彼氏と別れたばかりで、彼氏の事が忘れられず、毎晩狂ったようにお酒を飲む日が続いてました。
その生活が数ヶ月続いた頃、親がお見合いの話をしてきました。
私は断り続けていたのに、結局親が断りきれずに、私はお見合いをする事になりました。
初めてのお見合いは、本当に緊張しました。
親からは、嫌なら後で断わるから、とりあえず愛想だけは良くしておいてと言われてました。
事前に写真も見てないので、想像も出来ず不安で溜まりませんでした。
相手の方は、私が今まで出会った男性とは、全く違うタイプの人でした。
話してみると、とても優しい感じの人でしたが、見た目がタイプでは無かったので、私には優しくてもダメでした。
お見合いは、良い人にめぐり合えれば私は、お見合いは良いと思いました。
付き合う前に、性格以外はその人の全てがわかるから、嘘はないですし、お見合いから直ぐに結婚出来れば楽なような感じがします。