仕事では野球と政治の話はNG!

先日衆議院が解散したので、来月選挙があるが、
昨日、仕事でお客さんから声を掛けられた。
毎度のことだが、とある政党の立候補者をよろしくね、
ということを言われる。
会社の事務所から出た所で言われるので、
個人として、ということなのだろう。
日頃、お世話になっているお客様なので、
当たり障りのない返事をしてはいるけど、
内心は政治の話はちょっと・・・という所で。
以前の勤務先の社長は、お客さんとは世間話をしてもいいけど、
野球と政治の話はNGだ、と言っていた。
確かに、と思う。まあ、私は野球はさっぱり興味ないけど。

三者面談に行きました。

息子の学校の三者面談に行きました。
ふだんあまり学校におじゃまする機会がないので、ただ校舎のなかにはいるというだけで、どきどきと胸が高鳴るのがわかります。
息子はいつもとかわらずひょうひょうとしているので、なんだか頼もしくみえました。
担任の先生は自分とおなじ歳くらいの方で、数学の先生というだけあって、とても利発そうな女性です。
先生はいつから学校の先生を目指していたのかしら?なんて考えているうちにあっという間に面談は終わりました。

国際郵便配達サービスの不親切さに怒り?

必要があるから、郵便物を速達で送っているわけで、3枚複写が不鮮明でよく読み取れないんだったら、日本の郵便局に問い合わせるとかしたらいいのではないでしょうか。

なんで、そういう当たり前のことが、外国ではできないのでしょうかね。
日本の素晴らしいサービスが当たり前だと思っている私たちには、歯軋りしたくなるようなことがたくさんあります。

もう少し、時分の仕事に責任を持って、きちんとやっていただきたいです。
郵便物は、きちんと届けてくださいね。
シンガポールの郵便局さん。
お願いしますよ。

肩こりの解消をしたいので調べてみました

最近あまりにも肩こりがいるのでどうにか解消しようと、ネットでイロイロ調べてみました。

1番いいのは運動不足の解消などをして、血行を良くすることで肩こりを解消するということです。

また食事などにも気をつけて、血の巡りが良くなる食品を食べることで効果があるようです。

ただ残念なのは私が運動があまり得意ではないということです。

だけど肩こりは非常にきついので、まずはラジオ体操からでも始めてみようと考えています。

ラジオ体操も毎日やれば効果的みたいですよ。