キッチン大掃除でスッキリ

シンクの流しの中にあるゴミ受けが気になっていました。

ヌルヌルして触るのも気持ち悪いのでなかなか掃除に踏み切れなかったのですが、なんと全く手を触れず除菌までしてくれるすごい洗剤をみつけたのです。

ゴミ受けに粉を山盛りにして上からお湯を注ぐだけで、泡が盛り上がってきて上の方までしっかりキレイにしてくれました。

こんなものがあるならもっと早く使っておけばよかったと思うくらいピッカピカに仕上がって、気分もスッキリです。

瞬間の居眠りは、スッキリとさせます。

長時間のデスクワークというモノは、かなりの身体的疲労を増大させるようです。

疲労蓄積のままデスクに貼りついていても、効率が落ちる一方なのですが、惰性でそのまま続けてしまう事も多々あります。

こんな時は、本来はひと休憩とって再度始めればよいのですが、実際にはそういったブレーキはなかなかかけられるものではありません。

そんな時、うっかり眠ってしまう事が起きてしまうのですが、気がついてみますと、けっこうすっきり感があって上々です。